私のダイエットに欠かせないサプリ

ダイエットサポートサプリは、私のダイエットにおいて欠かせないものだと思っています。

ダイエットというとやはり食事を制限する場合が多いと思いますが、それでもやっぱりたまには「もっと食べたいなー」と思ってしまいます。

我慢ばっかりしていると、どこかでプツンと切れて暴飲暴食してしまったり・・・ということも無きにしも非ずです。

特に食事制限によるダイエットをしているときは、ずっとストイックに取り組むのではなく、たまにはちょっとケーキを食べてみるとかお酒を飲んでみるとか、自分へのご褒美が必要だと思います。

そんなときに役に立つのがダイエットサポートサプリです。

私はファンケルのカロリミットをよく購入しているのですが、これを飲んでから食事をすると、多少甘いものや脂っこいものなどのカロリーが高いものを食べても太りにくいです。

もちろん、サプリですからあくまでダイエットをサポートするものだ、という意識は忘れないようにしています。

でも、上手に活用するとストレスのないダイエットができるなとは強く感じています。

私は、ファンケルのカロリミットを長年愛用しています。

今までに色々なダイエットサポートサプリを使いましたが、なんだかんだでこの商品に戻ってくるという感じです。

どちらかというと、カロリミットは毎日飲むというより、たまにちょっと沢山食べたいとき(飲み会のとき、食べ放題レストランに行くときなど)に飲むことで、食べても太りにくくなるのかなという感じはします。

そして、「大人のカロリミット」については存在は知っていましたが、購入したことはありませんでした。値段が高かったからです(汗)。

改めて調べてみると、カロリミットの成分にブラックジンジャーがプラスされており、代謝をアップさせてくれる効果が期待できるようですね。

確かに30代後半くらいから、かなり代謝の低下を感じます(太りやすく、やせにくい)。

もしかしたら、近いうちに大人のカロリミットに切り替えたほうがいいのかもしれません。もし、カロリミットでもあまり効果を感じなくなってきたら、大人のカロリミットを試してみたいなと思います。大人のカロリミット 効果